So-net無料ブログ作成
検索選択

オリンパスE-3後継機の噂を拾い集めてみた [撮影機材]

さて、E-3を1年半使ってきて、そう言えば今まで一回もゴミ掃除した事ないよ俺!「すごいぜオリンパス!」と思いつつも「これがなぁ」とか「ここはもう少しねぇ」と、びみょーに不満があったりして、そろそろ今年発表されると噂のE-3後継機を首を長〜くして待っている訳ですよ。。。
olympus-e-5.jpg
(この画像はフェイク)

とりあえず4/3rumorsの噂を箇条書きに纏めてみた。

・[FT5]発表は2009年8月後半もしくは10月(どちらかはレンス?)
・[FT5]機種名はE-3x(E-3後継機、改良版でE-5とはならない)
・[FT5]1200万画素
・[FT5]E30センサー
・[FT2]アクティブマトリックス有機ELディスプレイ
・[FT3]ライブビューの改良
・[FT5]IS手振補正の改良
・[FT5]アートフィルタの搭載
・[FT5]AFシステムの改良
・[FT5]電子水準器の搭載
・[FT5]AF微調整機能の搭載

4/3rumors
[FT2]http://43rumors.com/ft-2-olympus-e-5/
[FT3]http://43rumors.com/ft-3-one-more-sources-says-e-3-upgrade-is-coming/
[FT4]http://43rumors.com/ft-5-this-year-there-will-be-definitely-an-e-3-successor/
[FT5]http://43rumors.com/ft5-four-thirds-is-dead-long-live-four-thirds/

うーむ、噂とは言え火のない所に煙は立たずであり、オリンパス一眼ユーザならば期待せずにはいられまい。と言う内容ですな。

あと、やはり一眼はファインダが命でしょ!ってな具合でものすごく気になってたりして、縦グリ一体にして欲しいカモとか、連写はJpeg7コマ/秒は実現して欲しいなぁとか。。。
ともかく、大きさとか重さとかフォーサーズのメリットうんぬんなんて事はさておきフラッグシップ機としてしっかりした物を作って欲しいのであります。

えぇ、間違いなく買いますよ。

とりあえず、今年中の発表は確実のようですね。クリスマス商戦に合わせ発売してくれると嬉しいんだけど、来春にずれこむかなぁ。。。

先にサンニッパ買っちゃうカモ。。。しれない。

※お約束ですが、あくまで噂ですよ。
nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL:
メッセージを送る