So-net無料ブログ作成
検索選択

KYOEI マルチドット高輝度照準器 NewType-S [撮影機材]

本日、新兵器 KYOEI マルチドット高輝度照準器 NewType-S が到着しました。
動き物の導入時間短縮を狙いポチしちゃいました。ポチした翌日に到着、こちらもすばやい導入、もとい、配達でした。まぁ要するに動体歩どまりアップの新兵器でございます。

IMG_0612.jpg

特徴は、ホットシューにポン付け、4種類のドットパターン、周囲の明るさを自動判別して輝度を自動調整となっています。覗いた感じ、これはいいですね。両目でサイト外の風景も目で捉えつつドットで被写体をすばやく追えそうな感じで、追尾しやすそうです。

IMG_0609.jpg

ごつい。
E-3鳥撮りシステムフル装備。別名「これでもう言い訳出来ないぞ装備」。。。
さて、明日辺り実戦投入してみますか。

KYOEI-BARD http://www.kyoei-bird.com/
製品紹介ページ http://www.kyoei-bird.com/optical_sight/page02.html
nice!(37)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 37

コメント 14

春分

言葉に敏感な人の中には「新兵器」とか「作戦」とか安易に使うなと言う人
がいらっしゃいますが(私はそこまでうるさくなくてもいいと思うんですが)、
これは、明らかに外観からして「兵器」ですね。
by 春分 (2009-08-13 20:09) 

moroq

>春分さん
立場経験によって、敏感な方もいらっしゃるかもしれませんね。新しい製品を発表、導入する時は「新兵器」「ニューウェポン」と言う言葉で、TV、新聞等のメディアでも普通に表現される言葉ですけど、どうなんでしょうね?会社でも何かに挑むとき「これから作戦会議だ!」って言いますね。難しいですね。

明日試してきま〜す。楽しみです。 良い結果報告が出来ればよいのですが。:-D
by moroq (2009-08-13 21:18) 

阿呆市

欲しーーーーーーです。
情報ありがとうございます♪

by 阿呆市 (2009-08-13 23:29) 

こうちゃん

へぇー、いろいろあるんですね。
レポート、待っています。
by こうちゃん (2009-08-13 23:39) 

moroq

>阿呆市さん
欲しいと思ったときが買い時!
ぜひ、買ってくださーーーーーーいです。
ども♪
by moroq (2009-08-13 23:43) 

moroq

>こうちゃんさん
良いレポートが出来ればいいのですが。
とりあえず明日試してきますね。
by moroq (2009-08-13 23:45) 

コリンママ

すごい兵器投入ですね!
E-3、さらにかっこよさが増しましたねっ
明日のレポートが楽しみです!!
by コリンママ (2009-08-14 00:07) 

あら!みてたのね

こんばんは・・・
これは使える新兵器ですね・・・レポート楽しみ!
お越しいただきniceありがとうございます。。。
by あら!みてたのね (2009-08-14 00:18) 

よっちゃん

いや~まさに新兵器ですね♪
飛びモノに威力を発揮しそうで、今から楽しみです♪
by よっちゃん (2009-08-14 00:19) 

hideyuki2007y

すごい。カメラがライフルみたいですね。
by hideyuki2007y (2009-08-14 08:37) 

tomoyuri

このようなものがあることを初めて知りました。
なるほど!(リンク先を読みました。)
遠くの鳥を撮るのに便利なのですね。
E-3にとても似合ってますね♪

by tomoyuri (2009-08-14 09:08) 

moroq

>みなさん
プププ、プレッシャーが。。。
by moroq (2009-08-14 15:21) 

こけもも:

これですよ、これ!
歩留まりアップ間違いなしです。
by こけもも: (2009-08-15 23:05) 

moroq

>こけももさん
フフ、blog見てますよ。
こけももさんもお持ちなんですよね。

by moroq (2009-08-15 23:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。