So-net無料ブログ作成
検索選択

今日はごちそう〜♪ かな? [カワセミ]

うまうま

_9196137.jpg
カメラ:E-3 レンズ:ZD ED300mm F2.8 + EC14
感度:ISO100  焦点距離:425mm(850mm) 露光量:1/10(f5.6)

ザリガニちゃんくわえてご満悦。
カワセミは小魚・小エビ・ザリガニ他、水生昆虫を主食としています。
カワセミが食事する時によく見る行動として取った獲物を弱らせて食べ易くする為に足下の岩や枝に打ち付けます。枝の両脇が濡れてますよね?ビシビシ打ち付けてグロッキーになったところを丸呑みしていました〜。いやぁこう言う光景を見る度にカワセミの餌にだけはなりたくないと思いますよ。マジで。 ;-)

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

nice!(83)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 83

コメント 21

penny

良いショットだなあ
私は海老フライが御馳走です ^^;
by penny (2009-09-25 00:21) 

こうちゃん

↑、僕は天ざるかな?(笑)
by こうちゃん (2009-09-25 00:38) 

moroq

>pennyさん こうちゃんさん
自分は甘エビに1票。 :-D
by moroq (2009-09-25 00:40) 

sira

こういう瞬間の写真っていいですね~
鮮明さにももちろん驚きですが^^
by sira (2009-09-25 05:58) 

旅爺さん

いい写真が撮れましたね。
人間がザリガニを丸呑みしたらどうなるんだろう?
試してみてください。笑
by 旅爺さん (2009-09-25 06:07) 

イチロー

弱らせて食べる・・ やっぱり野性的だなあ^^;

by イチロー (2009-09-25 07:00) 

mitu

ごちそうですね^^。
特にエビはバンバン叩きつけますよね。
by mitu (2009-09-25 07:10) 

袋田の住職

海老のお刺身並の味でしょうから、たしかに御馳走ですね。
by 袋田の住職 (2009-09-25 07:21) 

ちょっとピンぼけ

ある意味料理してから食べるという事ですかね(^^)
by ちょっとピンぼけ (2009-09-25 07:40) 

pi-ro

新鮮な物しか食べないんですね
グルメだね~♪
by pi-ro (2009-09-25 08:28) 

stone-9

ザリガニまで丸呑みに!
余程、胃が丈夫なのでしょうね。
by stone-9 (2009-09-25 08:49) 

びくとる

小魚だけでなく、ザリガニも食べるのですか。
しかも大きいです。食欲の秋ですね。
by びくとる (2009-09-25 09:40) 

まっちゃん

こんな大きいのを何個も食べるんですよね〜
by まっちゃん (2009-09-25 10:06) 

Nyandam

こんな瞬間が見れて、すばらしいです。
大きな獲物に興奮しているような顔立ちですね。

by Nyandam (2009-09-25 10:50) 

gyaro

なんとザリガニを。。。!
こんなに強い鳥だとは知りませんでした^^;
by gyaro (2009-09-25 11:05) 

♪写楽♪

昆虫も食べられれば素早い行動をしているので
飛んでいるのを口で捕まえられると思うのですが
そうも行かないようですね。
by ♪写楽♪ (2009-09-25 11:07) 

でじこん

これは、手長えびですかね?
良い写真ですね。^^
by でじこん (2009-09-25 17:26) 

joyclimb

ごちそうですね!
(素材がよいので、旨みを引き出すために入念に調理中!、
といったところでしょうか。)
by joyclimb (2009-09-25 22:04) 

hideyuki2007y

ほんと、顔に「うまうま」ってかいてあります(笑)。
by hideyuki2007y (2009-09-25 22:58) 

ka14

かわいいなりして結構残酷なんですね(´;ω;`)ww
by ka14 (2009-09-26 02:21) 

moroq

>みなさん
コメントnice!ありがとうです〜。:-D
体格の割に大きな獲物を何匹も飲み込むんですよね〜。どんな胃しているんでしょ?こんな強い胃が欲しいっす。。。ストレスに負けない強い胃がぁ〜(笑
by moroq (2009-09-26 03:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。