So-net無料ブログ作成
検索選択

都市に棲むキツツキ コゲラ [コゲラ]

今日は在庫からキツツキなコゲラ君です。:-)

_4170406.jpg
カメラ:E-3 レンズ:ZD ED300mm F2.8
感度:ISO400  焦点距離:300mm(600mm) 露光量:1/800(f4.0)

「ぎぃぎぃー」と特徴的な鳴き声がしたらコゲラが近くに居る証拠です。
最も身近に見る事が出来るキツツキですが、野鳥撮影を始めたばかりの頃キツツキが都市公園にいるなんてビックリしたものです。 :-O
しかし、コゲラってホント背中ばっかり。たまには正面向いてよ。

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

タグ:コゲラ
nice!(151)  コメント(16)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 151

コメント 16

レイリー

コゲラは背中ばっかりですね~ (^^;
ちなみに私が撮ると頭が高速ブレしてるし・・・(爆
でも、とっても可愛らしくて憎めない子です!
by レイリー (2010-06-10 00:34) 

あお

可愛いですね
家の近所にもたまーに来るんですが
居ついてくれません
by あお (2010-06-10 02:11) 

斗夢

小さな身体でビックリするほどの大きなドラミングは本当かなと思います。
家の前でも「ぎぃー、ぎぃー」と大きな声が聞こえますが、ドラミングはなし。
別の鳥かも^^。
by 斗夢 (2010-06-10 05:52) 

oko

コゲラ、庭に来て木をつつくんです。
こんなアップでは初めてみました。
かわいいですっっ
by oko (2010-06-10 07:41) 

くまら

鳴き声はするんですけどね・・・
姿が見えない・・・orz
by くまら (2010-06-10 08:51) 

tsuka

札幌の中心部にもアカゲラが居る位ですからね^^;
よく行く森林公園のコゲラはサービスが良い?のか色々な角度で見れます^^
by tsuka (2010-06-10 11:06) 

ecp

このこは まだ雛鳥なんでしょうか 可愛いですね
by ecp (2010-06-10 16:51) 

袋田の住職

都市部でコゲラが増えているという話は聞きました。
野鳥が身近にいるのは良いことです。
by 袋田の住職 (2010-06-10 21:18) 

スミッチ

里山に行くようになって、なかなか見えないなあと思ってるときに
見ることができとても嬉しかった記憶があります。
里山、最近いってないなあ
by スミッチ (2010-06-10 22:49) 

ニビ

近所でドラミングは聞こえるのだが、姿はまだ見ていないなぁ。
ちょっと前、新宿御苑で見たのって、確かにこんな感じだったような気が。
by ニビ (2010-06-11 10:54) 

emuzu

ボクの撮るコゲラは、、、いつも逆さまです^^;
by emuzu (2010-06-11 12:37) 

セイミー

コゲラがギィ~鳴くんですか いつも高~い所で見ますが・・
by セイミー (2010-06-11 21:33) 

joyclimb

街の中でコゲラを見た時は驚きました!
以外と身近な鳥ですね。
by joyclimb (2010-06-12 23:32) 

たいせい

以前ベッドルーム前の大きなケヤキに来ていて毎日師をたたく凄い音で目が覚めた記憶が有ります。
by たいせい (2010-06-13 12:19) 

白矢

生で見たことがないです。一度は見てみたいものですw
羽根の模様が綺麗ですねw
by 白矢 (2010-06-15 22:36) 

k-hiro

兎に角素晴らしい写真ですね!!
by k-hiro (2010-06-29 19:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL:
メッセージを送る