So-net無料ブログ作成

DIY ドッグラン 途中経過 [八ヶ岳あれこれ]

ご無沙汰しております。暑い日々が続いてますがみなさん如何お過ごしでしょうか。
私はと言えば、変わらず週末田舎暮らしを実践中、野鳥撮影もそこそこにDIYに嵌っています。野鳥撮影はちょっと難しい側面もありまして(それはまた別の機会にでも)なかなか腰が座らないと言うか。。。と言うわけで今日はDIYドッグランの途中経過を。

IMG_0137.jpg

あれから何とか芝の種が発芽しここまで育ってくれました。雑草混じりで所々土が見えていますが週末月4回しかお世話出来ない状態ではまぁ御の字かと。毎日水やり出来れば状況も変わっていたのでしょうが、この調子だとある程度生え揃ってくれるのは来年でしょうね。ちなみに真ん中に写ってるのは家の黒ポメちゃん。もう芝生の上を走り回ってます。 :-)

IMG_0147.jpg

あとやった事と言えば芝の周囲をレンガで縁取りしたり、木製の柵を取り付けたり、木を植樹したりと完成まではまだまだほど遠いですが少しずつ形になってきましたよ。もう少し涼しくなってきたら種を追い蒔きして芝生を拡張して行きます。先は長いな~。あ、そうそう近くに住んで居る方からたまに「綺麗になりましたね〜」なんて声を掛けられたりします。嬉しいなぁ。

では、まだまだ暑い日々が続きますのでみなさん体調にはお気を付けください~  :-D

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

nice!(31)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 31

コメント 2

silverag

DIYに忙しかったのですね
お久しぶりです
野鳥についても期待しています
by silverag (2014-08-18 18:46) 

rantan-nya

少しずつ自分の好きな感じに作っていくのは楽しいでしょうね~
ポメちゃん、しっかりドッグランを楽しんでくれているようなので
これだと益々やりがいがありそうです(*^^)v
by rantan-nya (2014-08-19 20:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。