So-net無料ブログ作成
マガモ ブログトップ

マガモの一日 [マガモ]

今日は天候不安定で小雨がぱらつく一日。近くの公園でマガモに密着取材しました!
実はサンニッパを購入して以来、テレコン付けっぱなしで素で撮った事一度もなかったので(汗)今日はテレコンなしでの手持ち撮影です。

_8305600.jpg
カメラ:E-3 レンズ:ZD ED 300mm F2.8
感度:ISO800  焦点距離:300mm(600mm) 露光量:1/50(f8.0)

よく食べ

_8305613.jpg
カメラ:E-3 レンズ:ZD ED 300mm F2.8
感度:ISO125  焦点距離:300mm(600mm) 露光量:1/320(f2.8)

よく泳ぎ

_8305616.jpg
カメラ:E-3 レンズ:ZD ED 300mm F2.8
感度:ISO100  焦点距離:300mm(600mm) 露光量:1/500(f2.8)

よく遊び

_8305621.jpg
カメラ:E-3 レンズ:ZD ED 300mm F2.8
感度:ISO100  焦点距離:300mm(600mm) 露光量:1/500(f2.8)

寝る。。。zzz

以上、マガモの1日を追ってみました(笑
途中雨が強くなる場面もありましたが、本体レンズ共に強力な防塵防滴機構が施されているので気にせず撮影に集中出来ました。ビショビショになりながらの撮影でしたがぜんぜん問題ありませんでしたヨ!多分人間の方が先に壊れます。。。

マガモ [マガモ]

近くの公園で今年9匹の鴨が生まれました。

_5093336.jpg
カメラ:E-3 レンズ:ZD ED150mm F2.0
感度:ISO640  焦点距離:150mm(300mm) 露光量:1/320(f2.0)

上の画像は今年の5月に撮影したもので9匹の雛が寄り添っていた所をそろりそろりと近寄って撮ったものです。めちゃくちゃかわいかったですよ。

_8014889.jpg
カメラ:E-3 レンズ:ZD ED150mm F2.0
感度:ISO800  焦点距離:150mm(300mm) 露光量:1/400(f4.0)

先週撮影したものでフレームに収めきれませんでしたが、なんと9匹同じ場所に居ました。何回も数えちゃいましたよ。ここによく来る方で大人になるまでに結構死んでしまう雛も多いとの話を聞いていましたので、どうしたかなと思っていたのですが、こうして元気に成長した姿を無事見る事が出来ました。

なんだかうれしいですね。 :-)
マガモ ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。