So-net無料ブログ作成
検索選択
コガモ ブログトップ

コガモの水浴び [コガモ]

水曜日に行った新しいフィールドにコガモの小集団が居ました。

_B030311.jpg
カメラ:E-5 レンズ:ZD ED300mm F2.8
感度:ISO800  焦点距離:300mm(600mm) 露光量:1/2500(f2.8)

水浴び開始!小さいながらも盛大に水を飛ばします。公園を散歩しているとよく見かける光景ですが 一匹が始めると廻りのカモも連鎖反応で次々と水浴びし始めますよね。:-D

_B030323.jpg
カメラ:E-5 レンズ:ZD ED300mm F2.8
感度:ISO800  焦点距離:300mm(600mm) 露光量:1/1250(f3.2)

水浴び後の羽ばたきですがコガモは軽量の為、結構浮いちゃいます。羽ばたき時間が長くなると足が水面から出てカワセミみたいなホバリング状態になる事も。:-)

カモ類は普段公園などで当たり前のように見かけついついスルーしがちな野鳥、でもよく観察すると行動や仕草、表情がいいですね。最近興味津々です。:-D

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

タグ:コガモ
コガモ ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。