So-net無料ブログ作成
オシドリ ブログトップ

オシドリ [オシドリ]

今日はオシドリさんに出会えました!:-D

IMG_9679.jpg
カメラ:7D レンズ:EF 500mm f4L IS II USM
感度:ISO800 焦点距離:500mm(800mm) 露光量:1/160(f4.0)

確認出来たのは、雄2羽(手前2羽)と雌1羽(奥1羽)、計3羽です。

残りは続きからどうぞ。

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

続きを読む


タグ:オシドリ 7D

オシドリ飛来 [オシドリ]

今日はオシドリさんを写しに行きました。今年初見です。
日本では留鳥もしくは漂鳥。関東ではほぼ冬鳥(漂鳥)さんですね。

_B053637.jpg
カメラ:E-5 レンズ:ZD ED300mm f2.8 + EC14
感度:ISO800 焦点距離:425mm(850mm) 露光量:1/160(f5.6)

まずは雄♂。いやぁ1年ぶり!相変わらず綺麗です。後ろにピンっと立っているイチョウ羽が特徴。繁殖期になると2枚立てて女子の気を引くわけです。 :-D

_B053582.jpg
カメラ:E-5 レンズ:ZD ED300mm f2.8 + EC14
感度:ISO640 焦点距離:425mm(850mm) 露光量:1/400(f4.0)

お次は雌♀。目の周りから首にかけての白い筋が特徴です。眼鏡っ娘ですね。 :-)

_B053659.jpg
カメラ:E-5 レンズ:ZD ED300mm f2.8 + EC14
感度:ISO800 焦点距離:425mm(850mm) 露光量:1/80(f5.6)

この二羽ず〜っと一緒にいました。きっとカップルなんでしょうね。雄♂雌♀、一匹ずつ確認出来ました。最初は時期的にちょ〜っと早いかなぁと思いましたが、1組入ってくれていてラッキーでした!

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

タグ:オシドリ

オシドリ発見! [オシドリ]

オシドリが地元公園に入りました。:-D

_B131016.jpg
カメラ:E-5 レンズ:ZD ED300mm F2.8 + EC14
感度:ISO400  焦点距離:425mm(850mm) 露光量:1/400(f5.0)

しかも雄!と〜っても綺麗です。:-)

_B131032.jpg
カメラ:E-5 レンズ:ZD ED300mm F2.8 + EC14
感度:ISO200  焦点距離:425mm(850mm) 露光量:1/200(f4.0)

岩の上で毛繕い中〜。

_B131058.jpg
カメラ:E-5 レンズ:ZD ED300mm F2.8 + EC14
感度:ISO800  焦点距離:425mm(850mm) 露光量:1/1000(f4.0)

マガモに喧嘩を売るオシドリ。あっちに行け!って感じでしょうか。近くに他のカモが近づく度に追い払ってました。綺麗で優雅な容姿ですが、気性は激しいようです。 :-O

最近カモの数が増えて来たので、珍しいのが入ってないかなぁと確認しに行ったら何やら派手なカモがっ!!地元公園では実に3年ぶりなオシドリ♂です。今年はオシドリの大好きなどんぐりが豊作だからなぁ。長く居着いてくれるいいのですが。 :-|

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

タグ:オシドリ
オシドリ ブログトップ
メッセージを送る