So-net無料ブログ作成
ミユビシギ ブログトップ

干潟はでっかい食卓 [ミユビシギ]

_C042135.jpg
カメラ:E-5 レンズ:ZD ED300mm F2.8
感度:ISO400  焦点距離:300mm(600mm) 露光量:1/5000(f2.8)

潮が引くと遠浅の海が広大な干潟に変わり、巨大な食卓が姿を現します。干潟独り占めでご満悦?なミユビシギくんでした。

_C042134-2.jpg
カメラ:E-5 レンズ:ZD ED300mm F2.8
感度:ISO400  焦点距離:300mm(600mm) 露光量:1/5000(f2.8)

ちょっと微妙ですが、よーく見ると後ろ指がないですね。ミユビシギの和名は三趾鷸、後指(第一趾)がなく、これが和名の由来となっています。ちっちゃくて可愛いです〜♪ :-D

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

ミユビシギ 冬羽 [ミユビシギ]

今日はちっちゃこくてかわいい、ミユビシギです。:-D

_B231704.jpg
カメラ:E-5 レンズ:ZD ED300mm F2.8 + EC20
感度:ISO400  焦点距離:600mm(1200mm) 露光量:1/640(f8.0)

_B231703.jpg
カメラ:E-5 レンズ:ZD ED300mm F2.8 + EC20
感度:ISO400  焦点距離:600mm(1200mm) 露光量:1/800(f8.0)

日本へは主に旅鳥として秋と春に渡りの途中に見る事が出来ますが、ごく少数は冬鳥として越冬するようです。三番瀬のミユビシギ、未だに居ると言う事はこのままこの地で越冬するかもしれませんね。 :-)

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

タグ:ミユビシギ
ミユビシギ ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。