So-net無料ブログ作成
オジロビタキ ブログトップ

オジロビタキに会えました [オジロビタキ]

_C254251.jpg
カメラ:E-5 レンズ:ZD ED300mm F2.8 + EC14
感度:ISO800 焦点距離:425mm(850mm) 露光量:1/2000(f4.5)

_C254256.jpg
カメラ:E-5 レンズ:ZD ED300mm F2.8 + EC14
感度:ISO800 焦点距離:425mm(850mm) 露光量:1/1500(f4.5)

日の出まもなく。
朝日を浴びたオジロビタキに出会えました。寒さもふっ飛ぶね! :-D

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

珍鳥 オジロビタキ [オジロビタキ]

今日はオジロビタキです。 :-D

_2135832.jpg
カメラ:E-5 レンズ:ZD ED300mm F2.8 + EC14
感度:ISO200  焦点距離:425mm(850mm) 露光量:1/2000(f4.0)

尾羽をピンっと上げた姿は、オジロビタキ定番のポーズ。目にキャッチが入らなかったのは残念ですが、いいポーズですね!

_2135833.jpg
カメラ:E-5 レンズ:ZD ED300mm F2.8 + EC14
感度:ISO200  焦点距離:425mm(850mm) 露光量:1/1250(f4.0)

中国北部で繁殖、冬季にインド、東南アジアで越冬します。日本では稀な旅鳥・冬鳥として渡来して来る珍しい鳥さんです。大きさはスズメ位で、チョコチョコ動き回りなかなか落ち着いて撮らせてくれませんが元気でカワイイ鳥さんでした。 :-)

オジロビタキは初見初撮りで、まったく事前知識がなかったので珍鳥とは知らず撮影しました。撮影後自宅に戻り珍鳥である事を知りびっくり!思いがけない出会いに感謝。 :-D

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

オジロビタキ ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。