So-net無料ブログ作成
トラツグミ ブログトップ

恥ずかしがり屋のトラツグミ [トラツグミ]

今日はトラツグミです。 :-D

_22060882.jpg
カメラ:E-5 レンズ:ZD ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD + EC14
感度:ISO800  焦点距離:280mm(560mm) 露光量:1/100(f4.9)

公園トラちゃんの割には警戒心が強く、すぐに後ろの藪に身を隠してしまいます。枯れ草と重なるとカモフラージュとなり探すのも大変です。:-|

_2206100.jpg
カメラ:E-5 レンズ:ZD ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD + EC14
感度:ISO800  焦点距離:280mm(560mm) 露光量:1/160(f4.9)

今冬からマイフィールドに入ったトラツグミ。とっても恥ずかしがり屋さんで人の気配を感じると藪の中に身を隠してしまい、なかなか撮影チャンスに恵まれませんが何処となく愛嬌のあるクリっとした目とトラ縞の体は、なかなかフォトジェニックな鳥さんですね。 :-)

しかし、ちょっと撮影していて思ったのですが、トラツグミってAFが合い難く感じます。やはり縞々模様は苦手?一見するとコントラストも高くビシバシ合ってくれるような印象があるんですけどねぇ。ん~。。。:-|

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

タグ:トラツグミ
トラツグミ ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。