So-net無料ブログ作成
カンムリカイツブリ ブログトップ

カンムリカイツブリ [カンムリカイツブリ]

週末は葛西臨海公園へカンムリカイツブリを写しに行ってきました。

_C043874.jpg
カメラ:E-5 レンズ:ZD ED300mm f2.8 + EC20
感度:ISO400 焦点距離:600mm(1200mm) 露光量:1/1000(f5.6)

渚橋を渡って西なぎさを右に歩くとスズガモの団体に混じっていました。中央の2羽がカンムリカイツブリです。警戒心の強い鳥さんで沖合に居る事が多いのですが、2倍テレコンかまして1200mm相当で狙ってもこの程度。遠い。

_C043953.jpg
カメラ:E-5 レンズ:ZD ED300mm f2.8 + EC20
感度:ISO400 焦点距離:600mm(1200mm) 露光量:1/800(f8.0)

何とか見られるギリギリまでトリミング。E-5の解像度が良くなったとは言えさすがにキツイ。さて、すっかり冬羽ですが、頭頂に黒い冠羽があり名前の由来になっています。もう少し近くで撮りたいですね〜。 :-)

_C043924.jpg
カメラ:E-5 レンズ:ZD ED300mm f2.8 + EC20
感度:ISO400 焦点距離:600mm(1200mm) 露光量:1/2000(f5.6)

要人警護?
カンムリカイツブリがスズガモに守られているようだ。前方にカメラマン!(笑


海はいいですね〜。
ちょっと風が出ていましたがスカッと快晴、空気も澄んでいて気持ちよかった。 :-D

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

カンムリカイツブリ ブログトップ
メッセージを送る