So-net無料ブログ作成
検索選択
イソヒヨドリ ブログトップ

水面に写るイソちゃん [イソヒヨドリ]

IMG_1185.jpg
カメラ:7D レンズ:EF 400mm f5.6L USM
感度:ISO1250 焦点距離:400mm(640mm) 露光量:1/800(f5.6)

「俺イケテる?」なんて声が聞こえて来そうだね。


さて、無事眼の手術が終わりました。結論から先に言うと成功です。
手術はエキシマレーザによる角膜除去手術なのですが、手術時間は5分程度と実にあっけないもので麻酔をしているので痛みも感じませんでした。但し術後麻酔が切れてから当日翌日はハンパなく痛かったです。術後検査も無事終わり経過良好。問題なしです。記事を書いている今現在、視力良好痛みもなく安定しています。今後は治療用コンタクトを使用しながら角膜再生を待つばかりです。ご心配をお掛けしました。

撮影仲間にもたくさん心配かけてしまったので経過見つつ今週末辺りから撮影復帰したいなぁ。
そうそう新レンズ手に入れました~。それはまた別エントリーで。。。:-)

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

見返りイソヒヨドリ [イソヒヨドリ]

IMG_2409.jpg
カメラ:7D レンズ:EF 400mm f5.6L USM
感度:ISO640 焦点距離:400mm(640mm) 露光量:1/1250(f5.6)

見返り姿なイソヒヨドリさん。雄なので美人さんじゃないですけどね。
しかし飛翔姿がなかなか撮れません。やっとで捕捉した!と思ったら逆光で上手く露出取れず真っ黒とか、意外とすばしっこく苦戦しています。 :-(

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

イソヒヨドリの食事 [イソヒヨドリ]

IMG_2052.jpg
カメラ:7D レンズ:EF 400mm f5.6L USM
感度:ISO400 焦点距離:400mm(640mm) 露光量:1/2000(f5.6)

IMG_2012.jpg
カメラ:7D レンズ:EF 400mm f5.6L USM
感度:ISO640 焦点距離:400mm(640mm) 露光量:1/2000(f5.6)

IMG_2163.jpg
カメラ:7D レンズ:EF 400mm f5.6L USM
感度:ISO800 焦点距離:400mm(640mm) 露光量:1/1250(f5.6)

ハヤブサ待ちの時に椅子にじーっと座って居ると、たまにイソヒヨドリさんが近くへ何かを啄みに飛んで来てくれます。これが結構近くまで来てくれるんですよね。釣り人、カメラマン、散歩する人とそこそこ人が多いので比較的慣れているのかもしれません。ハヤブサ営巣地の中で平然と飛び回っているのも大胆不適で面白い。 :-)

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

青い鳥イソヒヨドリ [イソヒヨドリ]

今日は初撮りなイソヒヨドリさんです。
日本では留鳥、ヒヨドリよりも一回り程小さく主に海岸、港や磯、に生息している鳥さんです。

_C184228.jpg
カメラ:E-5 レンズ:ZD ED300mm F2.8
感度:ISO400 焦点距離:300mm(600mm) 露光量:1/2500(f5.6)

雄のイソヒヨドリ。青い鳥さんだとは分かっていたが、これほど綺麗とは。
レンガ色の茶褐色のお腹にブルーの背中、カワセミほど鮮やかではありませんが配色が似ていますよね。最初はちょっと綺麗なヒヨドリなんだろうな程度の先入観だったのですが見事に裏切られました。 :-)

_C184179.jpg
カメラ:E-5 レンズ:ZD ED300mm F2.8
感度:ISO400 焦点距離:300mm(600mm) 露光量:1/3600(f7.1)

こちらは雌のイソヒヨドリ。
雄に比べると地味〜な色をしていますが鱗状の縞模様のお腹が意外と目立っていましたよ。そうそう、この鳥さんヒヨドリと言う和名に騙されそうですが実はツグミ課の鳥さんだったりします。

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

イソヒヨドリ ブログトップ
メッセージを送る