So-net無料ブログ作成
検索選択
フクロウ ブログトップ

フクロウ [フクロウ]

ご無沙汰しております。最近夏バテ気味でPCに向かう気力も湧かずぐったりしてました。
さて、そんな中だいぶ体調も回復して来たので今日は久々にフクロウさんに会いに行って来ましたよ。:-)

IMG_7226.jpg
カメラ:7D レンズ:EF 400mm f5.6L USM
感度:ISO800 焦点距離:400mm(640mm) 露光量:1/125(f5.6)

梅雨明け後初の撮影!
天候良かったと言うか良過ぎてめちゃくちゃ暑い!!夏ですね〜。汗だらだら&蚊に刺されまくりの中での撮影だったのですが何とかフクロウさんと会う事が出来ました。木の天辺近くでほぼ真下からの撮影だったのですが、葉っぱが被らない位置を探すのに苦労したなぁ。ちょっと前屈みになり眼を開けた瞬間を何とか押さえる事が出来ました。

最近フクロウさんに縁があるな〜。
会えない時はぜんぜん会えないんですよね。よしっ!今の内にたくさん撮っておこう。 :-D

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

タグ:フクロウ 7D

里山のフクロウ [フクロウ]

IMG_7085.jpg
カメラ:7D レンズ:EF 400mm f5.6L USM
感度:ISO1600 焦点距離:400mm(640mm) 露光量:1/800(f5.6)

IMG_7088.jpg
カメラ:7D レンズ:EF 400mm f5.6L USM
感度:ISO640 焦点距離:400mm(640mm) 露光量:1/320(f5.6)


住宅街に隣接する地元里山でフクロウさんと出会う事が出来ました!

知恵の象徴と称されるフクロウ。僕の世代だとやっぱりフクロウ博士のイメージが強いかな。

お目目ぱっちり、どんぐり眼がかわいいよね。 :-)


にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

タグ:フクロウ 7D
フクロウ ブログトップ
メッセージを送る