So-net無料ブログ作成
検索選択
キクイタダキ ブログトップ

可愛いキクイタダキ [キクイタダキ]

こんにちは。今日は初見初撮りの鳥さんを一枚! :-D

IMG_7712.jpg
カメラ:7D レンズ:EF 400mm f5.6L USM
感度:ISO800 焦点距離:400mm(640mm) 露光量:1/250(f5.6)

カラ類混群の中に混じっていた「キクイタダキ」。
和名の由来は頭に黄色い菊の花を戴いている様に見える事から来ている。冬季になると低地に降りて越冬するらしいが私の住んで居る周辺では比較的珍しい鳥さんだと思う。かわいいよね。 :-)

撮影は、お!珍しいと思いつつシャッターを切るも小さいわ落ち着きないわで周りの枝にピンが取られなかなかいいカットが撮れなくなかなか手強い。と言うかブランク空きすぎて着いて行くのやっとと言う状態。数秒でいいからじっとしてて欲しい。。。もう少し頭の黄色を綺麗に撮りたかったな。

でも、年始早々いきなりの初見初撮りで今年の鳥運上がればいいなぁ。 :-))

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

キクイタダキ ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。