So-net無料ブログ作成
クマタカ ブログトップ

大空を舞うクマタカ [クマタカ]

今日は週末のカットから初撮りクマタカさん。 :-D

_2166179.jpg
カメラ:E-5 レンズ:ED 300mm f2.8 + EC14
感度:ISO800 焦点距離:425mm(850mm) 露光量:1/2000(f5.6)

初めて訪問で運のいい事に帆翔するクマタカさんとご対面。実は別な場所でベテランさんからクマタカは3日通えば1日は会えるよと、教えて頂いたのでラッキーでした。
実は2時間半ほど粘って昼近くになったのでもう今日はダメかと帰ろうとバッグにカメラをしまった直後に「来たっ!」よくあるんですよね。今回はバッグに閉まった直後だったらまだいいのですが、帰った直後に出たとか。翌日仲間から「あの後すぐ出たんだよ」なんて事結構あります(笑

_2166192.jpg
カメラ:E-5 レンズ:ED 300mm f2.8 + EC14
感度:ISO800 焦点距離:425mm(850mm) 露光量:1/2500(f5.6)

今回はあまりトリミングせずに青空バックに薄雲が絡んだカットを選んでみました。

さて、このクマタカさんですが森林生態系の頂点に位置するところから「森の王者」とも言われていますね。また、生存に広大な天然の森を必要とするクマタカですが進む宅地開発により絶滅を危惧されている種でもあります。
抜けるような青空の中、力強く帆翔している姿を何時までも見たいものです。 :-)


にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

タグ:E5 クマタカ
クマタカ ブログトップ
メッセージを送る