So-net無料ブログ作成
検索選択
ミヤマホオジロ ブログトップ

雪中 ミヤマホオジロ [ミヤマホオジロ]

今日は先月1月に岐阜の高鷲へスキーに行って来た時、合間に撮ったミヤマホオジロさんです。

IMG_7878.jpg
カメラ:7D レンズ:EF 400mm f5.6L USM
感度:ISO800 焦点距離:400mm(640mm) 露光量:1/2000(f5.6)

メインはスキーだったのでこれと言った探鳥もしなかったのですが、泊まったロッジの周囲を散歩していたら偶然出会う事が出来ました。うれしいですね。下は雪、自然のレフ板でミヤマホオジロにいい光が注いでいました。初見初撮りです。

IMG_7873.jpg
カメラ:7D レンズ:EF 400mm f5.6L USM
感度:ISO800 焦点距離:400mm(640mm) 露光量:1/6400(f5.6)

道路に降りてきて何かを啄んでいます。右側の雪の壁、胸の高さくらいあるんですよ。岐阜は初めての訪問でしたがあまりの雪深さにびっくり。自然環境のすばらしいところでした。 :-D


おまけ。雪中ジムニー♪
jimnyjb23.JPG
カメラ:iphone5

帰り道の国道158号線。岐阜高山から長野松本へ抜ける国道なのですが途中吹雪いたりして結構な降雪でした。もちろんスタッドレス装着!安全第一ですね~。本当は白川郷とか寄りたかったのですが、なにせ片道8時間かかる&翌日会社なので大人しく帰りました。。。(残念

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

ミヤマホオジロ ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。